[開催報告]子育てを機に見つめ直すキャリア~育休中転職のケース~

2022年7月23日、子育てを機にキャリアを見つめ直した経験を語っていただくトークセッションシリーズ第一弾となる、「子育てを機に見つめ直すキャリア~育休中転職のケース~」を開催し、8名の方にご参加いただきました。

今回は原田可奈子さんをゲストにお迎えし、お二人のお子さんの出産育児、仕事との両立の経験についてお伺いしました。

初めての育児での奮闘や、仕事も頑張りながらがむしゃらに過ごされた様子など、等身大の姿を語っていただきました。「納得のいく選択をしたいと思った」という言葉が印象的で、納得のいく選択をするためにあらためて自分を見つめ、行動し、結果として転職を実現されました。参加者の皆さんからも、「つらい!わかります!」など共感の声や、質問などもたくさんいただき、活発な会となりました。ありがとうございました。

リアルなロールモデルに出会える場として、これからもシリーズ展開していきます!第二弾を乞うご期待!

参加者の声

・素敵な話でした!小さな一歩でも、一歩踏み出すことって大切ですね。

・設定されたロールモデルが現実みのある方であり、自分ごととして感じられた。