子育てを機に見つめ直すライフキャリア ~育休中転職のケース~

子どもをもってからのキャリアのヒントに。キラキラキャリアじゃない、等身大のリアルなロールモデルに出会えるトークイベントです。

”子育てと自分らしく生きる”の両立を応援する団体 ラシク。
「子育てを機に見つめ直すキャリア」というテーマで、様々なケースの方をお呼びするトークイベントです。第1回は、2人のお子さんをお持ちで、第2子育休中に転職を経験された原田さんのケースをご紹介。

子供を持つこと=ライフもワークも再構築のタイミングです。誰しも子供を持つと、自分のありかたや仕事への向き合い方などを見つめ直しますが、1人で完結してしまいがち。
トークイベントを通して、様々なケースやロールモデルに出会うことで、あなた自身の視野が広がることや選択肢が増えることを目的としています。(転職を推奨する内容ではありません。)

主催団体:ラシク
https://lashikusince2021.com/

日時

2023年7月23日(土)10:00-11:00

定員

10名

イベント概要

子どもを持ち、大きくそれまでと環境が変わったとき、ライフキャリアをどのように見つめ直し、考え、転職にたどりついたのか?原田さんのターニングポイントを伺います。ラシク代表・田中とのトークイベント形式で開催しながら、少人数で参加者の方の質問に答えたり対話をする時間をご用意しています。子を持つことで、自身のライフキャリアを見つめ直したいなと漠然と感じている方にとって、自分らしい生き方にたどりつくための、ヒントに出会える場となります。

スピーカー

原田可奈子
1歳と5歳の男の子2人の母。
大学卒業後、不動産業界にて9年間勤務し、営業と採用を兼務。第1子の育休から時短勤務で復帰後、リーダー職に昇格するも、家庭と仕事のバランスについて悩みながら働く。第2子出産後の育休中に転職を決意。自分のありたい姿から描き直し、未経験業界である人材業界へ転職。現在フルリモート営業として勤務。

対象者

出産前・出産後・育休中・育児専念中など問いません。(お子さんの年齢は問いません、パパ/ママどちらも歓迎)
親になってからの自身のライフキャリア(生き方・働き方)について考えたい方。

料金

無料

その他

赤ちゃんやお子さんのお世話をしながらの参加も歓迎です。おむつ替えや授乳などされながら各自のペースでご参加いただけます。*講師が皆さんの反応も見ながら進めるため、カメラオンにてご参加をお願いいたします。(お子さんのご都合などで適宜途中でオフにされることは問題ございません。)

プライバシーポリシーお申込み前にプライバシーポリシーをご一読のうえ、同意された方はお申込み画面へお進みください。https://lashikusince2021.com/privacypolicy/

申込方法

申し込みは「こくちーず」にて受付ます。
申込期間:2022年6月30日(木) 〜2022年7月21日(木) 23:59

お申し込みはこちら

プライバシーポリシー
お申込み前にプライバシーポリシーをご一読のうえ、同意された方はお申込み画面へお進みください。こちら

ご予約のキャンセル方法

こくちーず上で定めたキャンセル可能日時までは、こくちーず上でキャンセルを行ってください。こくちーず上のキャンセル可能日時以降のキャンセルの場合はlashiku2021@gmail.comまでご連絡ください。定員を設けているイベントのため、希望される方が可能な限り参加できるよう、ご都合が悪くなった場合は早めのご連絡にご協力をお願いいたします。