ラスター(コミュニティ活動)はじめます!

先日、ライフキャリア面談をご利用いただいた方から「面談を受けて自分なりの行動目標ができたあと、一緒に頑張れる仲間が欲しい」とのお声をいただいたことをきっかけに、新たにコミュニティ活動「ラスター」を立ち上げました!

ラスターは子育ても “わたしが大切にしたい”ことも楽しみたい!と思う人々が集い、それぞれの“わたしらしい生き方”をどう実現していくかを一緒に考え、実行を応援しあったり、楽しく学び合うコミュニティです。

これまで「やりたいけれどできない、一人では続かない」と諦めてきたことも、思いを同じくする同志と一緒に考え、励ましあうことで、前に進むはず。また、あなたの経験が、だれかの悩みを解決するヒントになるかもしれません。

★こんな方におすすめ!
・子育てやキャリアについて気軽に雑談や相談をし、応援し合える前向きな仲間と出会いたい。
・ライフキャリア面談で決めた行動目標を達成するためのモチベーションを維持したい、仲間と励ましあいたい。
・日々の子育てに追われ後回しにしていること、行動してみたいことがあるが、1人ではなかなか行動に移せない。

★ラスターの特徴
特徴1:参加条件に育休期間であることや子供の年齢を乳幼児期に限定していません。
子育てやキャリアは続くものだからこそ、互いに応援し、助け合い、人生のフェーズを楽しく乗り越える仲間や先輩後輩と出会うことができます。

特徴2:国家資格キャリアコンサルタントが運営しています。
キャリア=生き方と捉え、わたしらしく生きるために役立つ知識やスキルに専門性があります。
ラスターでできることや、実施予定イベント、その他詳細については、こちらをご覧ください。

以下の日程でZoomにてオンラインで説明会を開催します。お気軽にご参加ください。
説明会申込フォームにて事前にお申込みください。お申込み後、当日のZoomURLをメールでお送りします。

〇説明会日程

第1回:2022年4月9日(土)22:00-22:30
第2回:2022年4月14日(木)10:00-10:30
※申込締切は各日とも開始30分前までです。
※説明会参加のご都合がつかない場合、メールでのご質問も受け付けております。本メールへの返信にてお気軽にご連絡ください!