代表田中がX Cross Sector Kyoto(クロスセクターキョウト)にてプレゼンテーションを実施しました。

ラシク代表の田中千尋が、X Cross Sector Kyoto(クロスセクターキョウト)第3期にてプレゼンテーションを実施しました。プレゼンテーションテーマはペアキャリ=parenting Career。「子育て=キャリアだ!」という想いのもと、子育て経験の価値が社会的に認知され、仕事の面接の場でも子育て期間をブランクではなくキャリアの一部として評価されることを目指し、京都市で活動を始めます。ご興味ある方はプレゼン動画(10分程度)を見ていただけたら嬉しいです!

プレゼン動画はこちら

「X Cross sector Kyoto」についてやプレゼンテーション の趣旨については
⬇︎コチラ⬇︎
https://xsector-pre2021.peatix.com/●「X Cross sector Kyoto」とは2016年より京都市では、広く市民から「京都がもっとよくなる」「もっと住みやすくなる」
まちづくりの取組提案を募集し「まちづくり・お宝バンク」に登録・公開するとともに
提案の実現に向けたきめ細やかなサポートなどを行ってきました。そして2019年度から
新たに「X Cross sector Kyoto(クロスセクターキョウト)」を立ち上げ
まちづくり団体,企業人,行政職員,大学関係者等の異なるセクターの様々な主体が、共通のゴールを掲げお互いの強みを出し合いながら地域課題の解決を目指すための実践的なプログラムを実施しています。